白い歯

インプラント治療には2つの方法がある|歯を大切にしましょう

オフィスホワイトニング

男女

オフィスホワイトニングであればすぐに歯を白くすることができます。なので、急ぎのお見合いなどで印象を良くしたい場合はオフィスホワイトニングを利用してください。
ホワイトニングにはいくつか方法がありますが、そのなかでも短期間で歯が白くなるのがオフィスホワイトニングです。歯の白さの目安として15トーンのサンプリングがありますが、一回やるだけでも2トーンくらい変わり、3回やれば5トーンも変わるので実感しやすいでしょう。ところでこのオフィスホワイトニングというのが歯科で治療をしてもらう方法だと知ってますか。1回の治療は早ければ30分で終わってしまうので、気軽に行うことができます。1回でも効果を感じることができますが、何度か治療をしてもらえばより白い歯になるので1回だけでなく数回やるといいでしょう。また、治療をしなくなると歯の色が戻ってしまうので、自宅でもホワイトニング効果のある歯磨きを使ったり、定期的にオフィスホワイトニングをしたりする必要があります。気になったときに治療をしてもらうといいですが、期間の目安は半年に1回です。
歯の白さが続くように気をつけてもらいたいことがあります。それは歯科医師からも説明があると思いますが治療後1時間以内の飲食をしてはいけません。また、治療期間中はコーヒーや紅茶、カレーなど歯が汚れてしまう飲食物は避けるようにしてください。もちろん日頃の歯磨きも大切になるので、ご飯を食べた後の歯磨きは忘れないようにしましょう。